Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

gerrit v2.4-stable を日本語化(50%位)

詳細は,別途まとめますが掲題,gerrit の日本語化をしてみました.



DropBox に置いてありますので,DLして試してみてください.
Dropbox:gerrit-v2.4-l10n-ja
Dropbox:gerrit-v2.4-l10n-ja-rev2

※staticな方式を採用して居るので,信用ならん!とか思う人は,今度ソースコード公開するのでそれとDiffとってv2.4-stable から派生したやつだよね!問題ないよね!っていうのを確認してからにしてくださいね.(念のため


Android テスト部用に導入したサーバもついでにv2.3からv2.4-l10n-jaアップデートしてみました.
ttp://gerrit.android-tec.org/

アップデートも非常に簡単で,最初にやったのと同じように init するだけで,DB schemeのアップデートやらやってくれました.





最も重要なレビュー画面の翻訳方法がわかりませんでしたとさ(オイ
gerrit-gwt/hogehoge/client/changes/ChangeConstants.properties 辺りがそうらしい.
ので,上のjar は差し替えてあります.



追記
======================

ホスティングするのに素敵なやり方も見つからないのでrev2をパッチにしてみました.
DropBox:gerrit-v2.4-ja-rev2.patch

Linux ならgerrit をclone してきて出来るgerrit 直下で以下のコマンドを実行してください.

git checkout v2.4
patch -p0 < /path/to/gerrit-v2.4-ja-rev2.patch
mvn package

基本的に新しいファイルの生成なので,パッチをそのまま修正すると,自分のおこのみの言語や表現に変えられます.



mvnの入れ方位は自分で調べてね★


追々記
==================

5/23にGerrit Hackathon #3 が行われて,GerritがScaleするようになったらしい.
その他,WebからのRebaseボタンとか,機能追加がされている様だ.

https://groups.google.com/forum/?fromgroups#!topic/repo-discuss/kEL3FPT2rLo

つうか,GerritHackathonって色々すごいなw