Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

WindowsでもPXEブートしたい。1日目(失敗)

WindowsでもPXEブートして、Kickstart!的な事ができると聞いたので、試してみました。s
http://www.letifer.org/2014/03/26/cobbler-and-windows/


が、WinPE5.0(Windows 8.1カーネル)なんかを使ってみたのですが、Windows AIK→Windows ADKに変わっていることでディレクトリ構成なんかもさっぱり変わっているのでちょっと良くわかりませんでした。
おかげ様で、BOOTMGRがないよ、とご丁寧にエラーが吐かれてしまっています。


とりあえず今日の収穫は、以下のとおり
1.Windows ADKの場合、pecopy使う前に環境変数を設定しよう
1. WinPERoot
2. OSCDImgRoot
2. そもそも、ADKとAIKで作りが違うっぽいので、AIKでやり直し。


続きはまた明日。