Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

Ansible meets Windows というタイトルで Ansible meetup in Tokyo 2014.09にて、発表してきました。 #ansiblejp

Ansible meets Windowsというタイトルを予定しておりましたが、

更にPUSHして、CobblerでWindowsのBaremetal Deploymentまでやってみたまで発展させてみました。というお話です。

 

1h27m 辺りから再生すれば、当該の発表を見ることが出来ます。

が、我ながらぼそぼそ言っててよくわかりません(笑


Ansible Meetup in Tokyo 2014.09 - YouTube

 

発表資料はこちら

 

 

発表中に使ったPlaybookはこちら。 


ansible for windows

Windows には本当に悩まされていて、聞いて頂いてた人の中にその辛さがわかってくれる人がいてくれたのは嬉しかったです。

 

 

Togetterにも当時のつぶやきが残っているので、御覧ください。


Ansible Meetup in Tokyo 2014.09 #AnsibleJP - Togetterまとめ

 

 

 

さて、Cobblerを推してみたのはいいですが、OpenStackのIronicがいつのまにやらIncubationを卒業していたようです。

Ironicも試してみようかな−。