読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

Slideshare Downloader

まだ未公開ですが、こんなソフトを作ってますの紹介。
SlideshareのスライドをpngでDLして、ZIP化してくれるツールです。
出力形式はpng+zipのみですが、PDF化やePub,XMDFに対応できるといいなぁとか思ってます。

下の画面のようにSlideshareの画面がWebViewに表示されます。

右側のreadyは全てのページをプリフェッチします。
next/prevは説明するまでも無いですね。
compressは取得したスナップショットをZIP化します。

next/prevを押さないと今のところページのスナップショットが取れないので、連打するハメになりますw
JSの値をpythonから取得できないとココらへんはどうにもならないですね。

Androidのコミックビューワに突っ込むとこんな感じになります。


簡単にですが、こんな感じです。



追記:2011/10/10

evaluateJavaScriptで値を取ることが出来るのを教えてもらいました。
これで一括でDL→ZIP化出来るようになりました。

Slideshareの権利周りがわかってないので公開はできないのですが。。。