Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

日本Androidの会、千葉支部設立おめでとうございます

お久しぶりです。
神出鬼没のみやびです。


昨日(2011/04/29)は日本Androidの会の千葉支部の設立と聞いて、千葉のしかも地元での発足と聞いて、急遽懇親会のみ参加させていただいてきました。

勉強会自体には参加できなかったので、そちらはTogetterをご参考ください。
全文:http://togetter.com/li/129817
技術部抜粋:http://togetter.com/li/129821

支部長のブログ記事:
http://uky0426.wordpress.com/2011/04/30/%E6%97%A5%E6%9C%ACandroid%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%8D%83%E8%91%89%E6%94%AF%E9%83%A8%E8%A8%AD%E7%AB%8B%EF%BC%81chibandroid/



大変な盛り上がりの為、ボリュームも大きいので技術タームを含むものだけ抜き出してみました。盛り上がり度を全文で、気になる単語があるかを抜粋で見ていただければと思います。(単語がなかった場合、それはあなたが盛り上げるチャンスです!


資料もおそらくML上などで共有されます。
その際は、再度掲載させていただきます。

上のtogetterのように、twitterも勉強会の補助ツールとしてうまくご利用ください。
自分の書いたことが自分の為になって、かつ他の人のつぶやきがうまい具合に自分の助けにもなるので、結構便利です。


千葉支部についての情報は以下

Groups : http://groups.google.com/group/android-group-japan-chiba
支部長:眞鍋さん(@you_manabe
会計 :山口さん (@You_name_is_YU)


Twitter ID: @chibandroid
Twitter(Hashtag): #ChibAndroid


次回のイベントを逃したくない人は、ATNDで通知を受け取るように設定しましょう。
それぞれ、MTG/勉強会は眞鍋さん、懇談会は山口さんを登録しておけば良いようです。

MTG/勉強会:http://atnd.org/events/15101
懇談会 :http://atnd.org/events/15123



ATNDロイドやATNDチェッカーもご利用ください。(作者さまには感謝
https://market.android.com/details?id=com.gensuke.android.atndroid&feature=search_result
https://market.android.com/details?id=com.toro.android.atndchecker&feature=search_result

# ATNDチェッカーだと参加者チェックも出来ますよ。




今回の様な突然の参加は、当然ご迷惑であることを承知の上で、幹事の方に連絡を取っていただき、了承を得た上です

こういう迷惑な人が増えると迷惑になるので止めましょう。を具体化してきました。
これから御苦労も多いかと思いますが、協力したいと考えていますのでよろしくお願い致します。(なるべくご迷惑はおかけしないように

支部長にご就任された眞鍋さん(@you_manabe)さん、幹事及び会計の 山口さん(@You_name_is_YU)
連絡を取っていただいた ピーターパーカーさん (@skozosnooy)には感謝申し上げます。
また、千葉支部の発展をお祈りしています。


さて、初日から3次会朝までコースを繰り広げる期待の高い千葉支部についていろいろ語りたいところは山々ですが、
色々とトピックがあるので分割して日記に上げたいと思います。

twitterでは色々と呟いてしまった後なので、toggetterなんかにいれるかもしれません。