Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

最近の興味:20101020

すごい昔にやった自然言語解析の話への興味が舞い戻ってきた感じ

と、言うのは「わかち書き」「形態素解析」をとあるサービスに適用してる最中だから
(社内サービスなので表には出しません)


MeCabAPI整備が進んでるから簡単にLLから操作できたりと、非常に便利ですのでお勧めです。


詳しく手順を書きたいのは山々ですが、会社からは日記がPOSTできないので断念




しばらく、この業界を見てなかったのですが
アンビエント・ファインダビリティ
なる言葉も出てきて、検索はインフラ化したんだなぁと実感しました。


と、最近考えているのはこんな感じ
MA6は諦めるかなぁ


ePub触れてません

以下の題材もまだまだです^q^
・業務プロセス改善
・サーバ管理プロセス改善