Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

サーバー管理

ファイルサーバーが今のところメイン
最近は前述のファイルサーバーを利用してアプリケーションサーバーの導入を初めている


もっぱらの興味はこんなところ
・ITS(+Hudson等のCI環境)
分散ファイルシステム
・スケジュール共有(ADと連携してくれると嬉しい、WSSOutlookしか使えないからNG)


分散ファイルシステムにタグで管理する機能が追加されてるといいんだけどね。
なかなかいいのはないもんだ






================================================

最近では、以下のものを試した。
・ITS:tracプラグインと格闘中。そのうち勉強会に行きます。
・Zarafa:なかなかいい。但し、メールの機能だけ切ることができずに断念。
分散ファイルシステム:DFSを入れようかと思ったけど、親会社のうざったいADサーバーとの接続がうまく行かずNG

やっぱりもう、独自にLDAP立ててしまおう。
そうしよう




================================================
そうなってくると気になるのが、以下の二つ
・バックアップ
・サーバの設定ファイルのバージョン管理

みんな一体動やってるんだろ?