Hack the World!

プログラミングや,ネットワークに関する話題を取り扱っています.知識をつけて,優雅にお仕事するのを目指しています.

2010-09-04から1日間の記事一覧

サーバー管理

ファイルサーバーが今のところメイン 最近は前述のファイルサーバーを利用してアプリケーションサーバーの導入を初めている もっぱらの興味はこんなところ ・ITS(+Hudson等のCI環境) ・分散ファイルシステム ・スケジュール共有(ADと連携してくれると嬉しい…

AXDTインストロール:AS3開発環境

以前、FlashDevelopを使ってAS3アプリをちょっと作ってたけど、やっぱりEclipseが使いたい! と思ってたら、AXDTなるものがいつの間にか出来てた。(というか去年からあったのねAIRで動くアプリは作れるのかな? 楽しみです。 詳細は追って後日 明日は髪を切…

仮想サーバ

会社でテスト環境が欲しいなーとかサーバー欲しいなぁ、とか考えているうちにいつの間にか仮想サーバを遊んでいたサーバーにぶち込んでいた。 これなら後から誰かがサーバー使いたいとか言ってきても文句は言われまい。WinServer2003がもともと入っていたの…

trac導入

会社のITS、BTSがしょぼいのでtracを導入した。 プラグイン形式で色々なものが展開されているので、頑張れば(ここ重要)色々できそう。比較的大規模なソースなのでGNU Globalのようなツールも欲しいね。 tracのソースコードレビュー機能の中に含まれていない…